FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症に注意!その2

皆様こんにちは。弥生販売カスタマイズ導入支援室です。

前回の続きです。

帰宅した次男はシャワーを浴びて、居間でそのまま倒れるように寝てしまいました。いつものことなので気にはしなかったのですが・・・。

しばらくして寝床に運ぼうと抱っこをすると・・・。

あっつい!しかもものすごく熱い!

まるで全身がホッカイロになってしまったか!

おそるおそる体温を測ってみると びっくりしました!

39.6度もあるじゃないですか!

長男に聞いてもさっきまでずっとサッカーやってたと言うし。妻に聞いても熱があるような動きではなかった。

そうこうする間に突然目を覚まして起きたと思ったら、噴水のように吐きだしました!なぜ?なぜ?なぜ?

調べました。インターネットで。

どうも熱中症の症状らしい。しかも中度の熱中症。

インターネットの応急処置どおり冷やしました。体中を。

次の日も熱が下がらなかったのでそのまま病院行きとなりました。

翌日じじばばと一緒に行くはずだったハワイアンセンターはあえなく中止になりました。残念。

おそるべし熱中症!熱中症は夜の室内でも起こるので注意です

追伸。長男は次の日に友達と近くのプールに行きましたが、一緒に行った友達が熱中症に!

うちの長男は熱中症メーカー?

yayoiz_m





スポンサーサイト

熱中症に注意!

こんにちは弥生販売カスタマイズ導入支援室です。

毎日毎日、あっつい日が続きますね。とうとう我が家にも熱中症の被害が!!

昨日の夜のことなのですが、妻がママさんバレーの練習をしに近くの小学校に行くときに8歳の長男と5歳の次男も付いて行きました。

練習する場所は体育館なのですが、当然冷房はなし。

私が仕事から帰宅して食事を終った頃に三人が帰宅。その時に おや?と思ったのですが。

妻も長男も汗でTシャツが雑巾のように絞れそうなくらいぐっしょり濡れていましたが、次男はほとんど汗をかいていませんでした。
その時は「ずっとゲームでもしてたのかな?」くらいしか思いませんでしたが・・・・・

長文になりそうなので、続きはまた書きます。では。

yayoiz_m





theme : 今日のブログ
genre : ブログ

真夏の風物詩!!

こんにちは。弥生販売カスタマイズ導入支援室です。

これ何に見えますか?

hanabi


そう!花火です。

じつは土曜日の夜に三郷のコストコに買い出しに行った時のことです。

買った荷物を積み込もうとトランクの方へ行ってみると・・・・

どーん! どーん! と花火が打ち上っているのではありませんか!

写真ではいまいちの花火ですが、肉眼ではかなりはっきり見えました。

方角的には草加市の花火大会かな ? 

さらに右の方を見てみると違う花火が打ち上っているではありませんか?
(こちらは方角的に越谷の花火かな?)


立体の駐車場なので周りを遮る建物はなし。


真夏の熱帯夜に偶然見つけた宝石箱にしばらく見入ってしまいました。


yayoiz_m




theme : 日々の出来事
genre : ブログ

Twitter
ツイッター始めました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。