FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットーワーク設 続

皆様こんにちは  あさひサポート弥生販売カスタマイズ導入支援室です。
先日、ネットワーク設定がうまくいかなかったという記事を書かせていただきましたが、その続きについてご報告させていただきます。
結果からいうと・・・何とかうまくいきました。

回線タイプを自動から100baseFullに設定したところ問題なく繋がりました。

変更方法は、ネットワーク接続のプロパティからローカルエリア接続のプロパティからネットワークアダプターの構成で、
mediatypeを「auto」から「100baseFull」に変更しました。

network

yayoiz_m

スポンサーサイト

弥生販売をモバイルで使う!

ご無沙汰してます。  あさひサポート弥生販売カスタマイズ導入支援室です。

先日、お客様にモバイルパソコンの納入と設定を依頼されたので、納品してまいりました。そこで出た話なのですが・・・

そこのお客様は現在弥生販売ネットワークをカスタマイズしてWEBEDIから弥生販売に直接書込みができるように利用されています。次のステップとしてモバイルパソコンを使って外部からサーバーにアクセスして弥生販売が使えるようにしたらどうか?というお話をさせてもらいました。こういうお話をさせてもらったのは仕事上の利点が非常に大きいと感じたからです。

たとえば、外部から在庫の状況を確認する。注文状況を確認する。すぐに相手に見積書を送る。など、会社に戻ってからしかできなくて今まで手間隙かけていたのがうそのように簡単になると思ったからです。

ただ、あさひサポートがおすすめしているのは、段階的な導入なので今回はモバイルを導入してから様子を見て。ということになりました。

なお、次回はモバイルネット回線の導入の提案をしようと思っております。

yayoiz_m






弥生給与の導入サポート

皆様こんにちは  あさひサポート弥生販売カスタマイズ導入支援室です。

今回は松戸のお客様のご要望で弥生給与を導入したいということで、サポートにお邪魔してまいりました。

ソフトのインストールから事業所の設定、従業員の設定、単価設定まで行って、デモで給与の入力と印刷を行いました。

すでに弥生会計は運用されてるのと、パソコン操作には慣れているようなので、当初の予定通り4時間位で一通りの入力サポートを終了しました。

10月から本導入ということで、9月より試験運用を開始します。今回は実際の入力は行っていないので入力してみるといろいろ質問も出てくるのかな?と思います。確実に使いこなすことができるようにこれからも頑張ってサポートしてゆきたいと思います。
PCtouch



発注伝票の納入先の所属部署と役職は印字できない!?

皆様こんにちは  あさひサポート弥生販売カスタマイズ導入支援室です。

弥生販売に発送先台帳というものがございます。こちらは注文書などに納入先を印字するように設定するものなのですが、実はこちらの中に納入先住所、納入先名、納入先部署名と納入先担当者の役職、納入先担当者が入力できるのですが、このうち納入先部署と役職は弥生販売の仕様で注文書には印字されません。(台帳については下記参照)
発送先

対処法としては2つあります。
ひとつの方法は

住所1、住所2をつめて部署名などを入れる方法です。通常はこちらを利用します。

もうひとつの方法は  

各納入先ごとに注文書を作成して、住所1、住所2に所属名、部署などを入力する方法です。
同じ会社で部署がいくつも分かれている場合は有効です。

なお、各納入先の会社用の発注伝票は帳票レイアウタで作成します。帳票レイアウタはスタンダード版では使えませんのでご注意ください。

弥生の導入のご相談 カスタマイズのご相談 04-7147-0647までお気軽にお問合せください。

yayoiz_m

theme : 知らなきゃ損するよ
genre : ビジネス

弥生の入力サポートの料金表を作成しました

皆様こんにちは  あさひサポート弥生販売カスタマイズ導入支援室です。

毎日毎日うだるような暑さで大変だと思いますが、熱中症対策は大丈夫ですか

当事務所も先日冷房が壊れてしまい  暑くて大変な日がありました。熱中症の大半は室内だそうなので油断はできません。 

話はガラッと変わって、昨日ですが、弥生販売カスタマイズ導入室のオフィシャルホームページの料金表を作成させていただきました。

弥生の訪問サポートは弥生販売、弥生会計、弥生給与同一料金で 16,000円から
設定は 31,500円から対応させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください
弥生販売訪問サポート、訪問設定ページ

お客様の取引に応じた最適な運用方法もご提案できますので、一度ご相談ください。

yayoiz_m

 

theme : がんばるあなたを応援します!
genre : ビジネス

Twitter
ツイッター始めました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。